第2回アクティブスク-ル説明会を実施しました。

第2回アクティブスク-ル説明会(学校説明会)を実施しました。

 令和5年12月2日(土)第2回アクティブスク-ル説明会(学校説明会)を開催いたしました。

たいへん寒い中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。

モザイクア-ト、いかがだったでしょうか。なにか、ご不明な点やご質問がありましたら、本校までご連絡ください。次回の学校説明会(最終回)は、1月27日(土)を予定しています。

令和5年度 学校説明会(アクティブスク-ル説明会)を実施しました。

令和5年8月3日(木)本校において、学校説明会を実施しました。

たいへん暑い最中、また夏休み中の大切な時期にも関わらず、多くの中学校3年生並びに保護者の方に参加をいただきました。ありがとうございました。

今年は、本校生徒会に学校説明を担当してもらい、中学生視点でのわかりやすい説明を心がけました。また、全体説明後の模擬授業や部活動体験では、本校の先生方の創意工夫あふれる授業を体験していただきました。

参加されたみなさん、東高の印象はいかがでしたか?

なんでも一生懸命にできる環境が、本校にはあります。みなさんを一生懸命に支える先生もたくさんいます。高校選択の1つとして、ご検討ください。

今後の予定ですが、第2回学校説明会を令和5年12月2日(土)、第3回学校説明会を令和6年1月27日(土)に予定しています。近くなりましたら、ホ-ムペ-ジで連絡いたします。

また、学校パンフレットのご希望やご質問がありましたら、本校まで直接お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

令和5年度アクティブスク-ル説明会実施のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回アクティブスクール説明会を開催します

令和4年度 第3回アクティブスクール説明会

 令和5年1月28日(土)開催

    申し込み期間:令和5年1月12日(木)~1月26日(木)

    第3回アクティブスクール説明会 開催要項

    体調チェック票(第3回) ※参加者が受付で提出します

    R4学校説明会申込様式

    第3回学校説明会(チラシ)


※ 本年度最後の説明会となりますので、保護者のみの参加も受け付けます。 

 

 <申込方法>

  (1)参加者が個人で申し込む場合(推奨)

    ア 「申込フォーム」にて必要事項を記入の上、申し込んでください。

      申込フォームURL https://forms.gle/b5wy6cCKnQiTKGvf6

       必要事項  ① 生徒氏名(よみがな)   ② 中学校名  

             ③ 保護者氏名(よみがな)  ④ 保護者の参加有無

             ⑤ 保護者連絡先  ⑥ 施設見学等の希望有無

        ※ 個人で申し込みがあったことは中学校に伝えます。

        ※ 部活動は当日実施している部の練習を見学する形になります。

    イ 体調チェック票は説明会当日の受付時に提出してください。

 

  (2)中学校で取りまとめる場合

    ア 参加者を中学校でとりまとめのうえ、別紙「令和4年度茨城県立茨城東高等学校学校説明会等参加者

      名簿」(申込様式)を電子メールでお送りください。

    イ 体調チェック票は参加者自身が説明会当日の受付時に提出してください。

 

   ※ 本校ホームページのURLは次のとおりです。
      URL  https://www.ibarakihigashi-h.ibk.ed.jp/
   ※ 電子メールからの申し込みは、次のアドレスにお願いします。
      アドレス koho@ibarakihigashi-h.ibk.ed.jp

 

第2回アクティブスクール説明会を実施しました

12月3日(土)

 「第2回アクティブスクール説明会」を実施しました。

中学生とその保護者が参加し、学校紹介や施設見学を行いました。

詳細については↓↓コチラ↓↓をご覧ください。

第2回学校説明会(2022.12.3実施)

アクティブスクール説明会(学校説明会)
学校紹介ムービー(令和3年度作成)

学校パンフレット