証明書・申請書様式等


 卒業後,就職や資格取得などで高校の各種証明書が必要になった際には,事務室が窓口となり発行いたします。
 各種証明書は
有料です。

 各種証明書申請の様式はこちらです:[PDF 卒業生証明書交付願.pdf


窓口業務時間 平日8:25~16:55 
土日祝日及び8月13日~15日,12月29日~1月3日はお休みです
証明書の種類 卒業証明書・成績証明書・単位修得証明書・調査書 
※調査書・成績証明書については,卒業後5年経過しますと,指導要録の保存期間が過ぎるため発行できないこととなっています。その際には「発行できない旨の証明書」を発行いたしますので,ご相談ください。
手数料 1通につき400円
郵送について

遠方の場合などで、来校できない方には郵送による申請もできます。

「証明書交付願」に記入のうえ、身分証明書(運転免許証等のコピー)・手数料(郵便小為替)と返信用封筒(切手貼付、返信先記入)を同封して、事務室宛に送ってください。

受理後、発行・送付いたします。

速達を希望される方は、速達分の切手も返信用封筒に貼付し同封してください。 

日中、連絡の取れる連絡先を証明願に記入してください。

推薦書・所定用紙の場合 推薦書や提出先の所定の用紙がある場合は一度申請していただき,後日発行となりますので,余裕をもって申請してください。

 成績証明書・調査書,英文による証明については作成に時間がかかり,即日発行できないこともありますので,事前にご連絡をお願いします。

 その他,ご不明な点やわからないことがありましたらお気軽にお尋ねください。