掲示板

本日(2月6日)の日程について

本日(2月6日)の日程について

 昨日、生徒の安全を考慮して降雪の影響による対応として開始時間を1時間遅らせると連絡しましたが、お知らせ

したとおりの日程で行います。

 つきましては、学校周辺の道路に積雪はみられませんが、凍結等の恐れもありますので交通渋滞等も考えられま

す。時間に余裕を持って事故等がないように気を付けて登校してください。特に、自転車や徒歩で通学する場合は、

路面の凍結などによる転倒事故には気を付けてください。

本日の日程は次のとおりです。

 1 期  日  令和6年2月6日(火)

 2 登校時間  9時35分までに登校すること。

 3 1時限目  10時00分~ (定期考査)

 4 2時限目  11時05分~ (定期考査)

 5 スクールバス  水戸・石岡コースとも30分遅らせて出発します。どこの乗降場所も通常の時間より30分程度

         (混雑の状況に変動します。)遅れて到着します。時間を確認しており遅れる事がないように注

         意してください。

           下校時:12時30分出発

         ※公共交通機関が遅延して遅刻する場合は遅延証明書の発行をお願いしてください。

新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について
生徒送迎時のお願い

令和4年12月8日

 茨城東高等学校保護者 各位

 茨城県立茨城東高等学校長 齋藤  靖  

 

   生徒送迎時のお願い

 

平素より保護者の皆様には本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

さて、年々、自家用車による生徒の送迎を行うご家庭が増加傾向にあります。登下校時は細心の注意を払い運転いただいているところでございますが、車両の出入りが多くなるとともに乗降させるための駐車車両も増加します。それに加え、スクールバス(中型バス)も停車しており、死角などの原因による接触事故等も発生しております。

つきましては、校内への自家用車の乗り入れの際は、十分な車間距離や周囲の安全確認の徹底を行っていただき、突然の飛び出し等を意識して、譲り合いの気持ちで安全運転を心がけていただけますようお願い申し上げます。